大阪の映像制作会社「デザインプラス」が作成したPR動画

協業でのお仕事依頼のご希望はこちら

制作実績

真空機器業界で幅広く活躍する企業の魅力を伝えます。

技術力の高さはもちろん、社内システムや会社の雰囲気を表現しました。

(※サンプル映像はイメージ訴求のみ)

お客様の声

株式会社吉川製作所

株式会社吉川製作所 代表取締役 吉川潤様

私たちのサービス(修理・メンテナンス)は、どのような環境でどのように作業しているかがお客様には見えない部分が多く、パンフレットなどをお見せしてもなかなか伝わりにくいことが課題としてありました。
そこを映像で表現できれば、お客様も安心していただけるのではないかと思い、デザインプラスさんに相談させていただきました。

実際に作った映像では、私たちの修理レベルの高さや企業規模などをお客様に感じていただくことができ、またブランディングにも貢献してくれています。
映像というツールが従来のプレゼンテーションベースよりも数倍の効果があることを実感し、驚いています。今後もどんどん活用していきたいと思っております。

男性スタッフ

担当者からのコメント

真空機器販売・メンテナンス・製作をされている企業様のイメージ訴求&業務内容PR映像。
業務内容についてはナレーションでしっかり説明する構成にしましたが、問題はイメージ訴求の方でした。
撮影自体が工場内という閉鎖空間の中で、イキイキ働いておられる社員の皆さんの雰囲気をいかに映像にするか。
そこをクリアすべく、役者男女2名起用し社員役として社員の皆さんと一緒に出演する演出プランに。
表情豊かに表現する役者と、実際に働いている社員さんのリアル感をバランスよく融合させることに注意しつつ演出しました。
またカメラマン・照明マンによる柔らかい雰囲気の映像のかいもあって、明るくそれでいてシックな会社の雰囲気を表現できたと思います。

無料見積はこちら

最新の映像制作実績 全国のお客様からご依頼されたプロモーション動画・映像制作の案件実績
(クライアント様の事業/サービス/商品紹介など)

  • 株式会社One Step
    塗装/内装工事

    小さな一歩を積み重ね、笑顔を咲かせる未来へ夢を紡ぎます。

    リアルなお客様インタビューのみでストーリーを構成しました。

    MORE...
  • リノベーションストア
    真空機器メンテナンス

    真空機器業界で幅広く活躍する企業の魅力を伝えます。

    技術力の高さはもちろん、社内システムや会社の雰囲気を表現しました。

    MORE...
  • 三協電材製作所
    プラスチック精密加工

    正確、精密、高精度な製品にコダワリ続ける切削加工専門企業。

    新社屋とコダワリの技術力を紹介しています。

    MORE...

お電話でのお問い合わせ 06-6948-8340 受付時間10:00-18:00

Copyright © 株式会社デザインプラス all rights reserved.